ピーナッツを食べよう

ピーナッツアレルギー

①ピーナッツオイルの塗布でアレルギー発症
  乳児湿疹を発症した(8歳男児)に
  ピーナッツオイルの入った薬剤を塗布していたら、  ピーナッツアレルギーを発症した。

 

 

②ピーナツを食べると

2015年、生後5ヶ月~11ヶ月からピーナッツを含む食品をとり続けた子供は、食べるのを避けていた子供に比べ、5歳の時点でピーナッツアレルギーを発症する率が70~86%低かった。

英のチームによる疫学調査。

研究対象
開始時点でピ-ナッツアレルギーは無いが、アトピー性皮膚炎や卵アレルギーがあり、発症するリスクの高い子供たち。

チームは「アレルギーを恐れてピーナッツの摂取を避けることには疑問がある」と指摘。

 

 

ロンドン大学キングズ・カレッジのチームは、2006~14年に英国で11ヶ月未満の約640人を、ピーナッツバターを含む食品を週に3回以上食べるグループと、食べるのを避けるグループに分けて追跡調査した。

5歳時点で発症した割合は、
 食べるグループ・・・・2~11%
 食べないグループ・・14~35%

統計的な発症リスクは、食べるグループが70~86%低いという結果になった。

 

③アレルギーは「攻撃物質」と「Tレグ」のバランス

 

皮膚からアレルギー物質が体内に入ると、攻撃物質が増えて、「Tレグ」が抑え切れなくなる。
アレルギー物質食べても、攻撃物質は増えない。

 

妊婦がひどいピーナッツと大豆アレルギーだったので、妊娠中はピーナッツと大豆を極力食べないで出産した。
生まれた子どもは、母親以上のひどいアレルギーを発症した。

 

アレルギー物質を食べると「Tレグ」が増えて、攻撃物質を抑えることで治療できる



 

2017年12月14日